試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を前にやりたくなることについてゆるっと書いてみた

年末ですね~。 書きためていた分のストックが切れてしまったので、本当は年末にあげたかったものを差し置いてゆるっとしたブログをひとつ節目として書いておこうと思います。本当にゆる~~っとしていますので、時間のある時にでも読んでくださったら嬉しい…

コラボ商品できれいになりたい

乾燥のきついこの時期ですが、ケア用品などみなさま何を使っていますか? わたしはコラボでもない限り、無印良品かドラックストアで適当に見繕って良さそうだったらリピートするくらいの雑さで日々生きております。これだ!っていうのに出会ったら変わるのか…

今年(2020)買って良かったもの

~かわいいから買った~ ・ジェラピケ×ミュシャコラボドレス 【ミュシャと四つの花】 ・iface(カラー:コーヒー) ・しろくまマグカップ ~体を守るシリーズ~ ・腰用クッション ・PCスタンド ・トリガーポイント(フォームローラー) ・腹巻 ~作業用ソフト(サ…

Celesの香水ガチャとセレクトをつかってみた(後編)

・「誰からも好かれるナチュラルな香り」 ・「心安らぐティーの香り」 というわけで、香水ガチャ(後編)です。 1月じゃなくて年内に更新ができました、やった! 前編後編に分かれると(そもそも更新されるのか)ドキドキしますよね、なんとなく。 前回の記事は…

最近読んだもの、まとめてみた

読んだもの ・漫画(物語) ・漫画(コミックエッセイ) 気になっている/積読 今年読んだであろう本(ほぼコミックエッセイと漫画)記録と、次に読んでみたいもの(と積読しているものたち)です。 最近装丁がよほど気になるものか紙しか販売方法がないものを購入す…

こころの風邪をひきました

推しの休止について書いた後の話題としてどうなんだろうと思いつつ、他の書きかけのものは時間がかかりそうだったのでこちらの話題について触れてみました。今回も試行整理を兼ねているのでぼんやりした記事になりそうな予感。そしてまだまだ寂しいこの頃で…

「10000日記念日」とは?と思ったので調べてみた

赤ちゃんとかのハーフアニバーサリーとかを親御さんがやっているのを見かけたことはありますが、自分の生まれてから10000日のお祝いってしたことありますか? 計算も「10000日 計算」とかで普通に自動計算してくれるところが出てきます。 とりあえず一番上に…

推しがお休みすることを発表しました

2020年12月2日付でマリウスくんのお休みが発表されました。 これだけはどうしても早く 自分の今の気持ちを書き留めておきたくて、急いで更新を決めました。(他にもタイトルだけ書いている下書きがたくさんあるのに…)この後どういう結論を彼やグループが出す…

指先をわくわくさせてみています

PCや手先を使った作業や趣味が多いので、なんとなく視界に入る指先にもわくわくがほしいと思って最近やっていることを書いておこうと思います。(ちなみに自分の手かなと思うくらい親近感のわく手ですがフリー素材です) ・ネイル 「めんどくさがり&壊滅的な…

ふるさと納税、はじめてみた

<ふるさと納税って?> <寄付(欲しいもの選定)準備から~手続きまで> 1.上限額を知るために(欲しいものを買える予算確認) 2.頼みたいものを選ぶ ▽~4000円以内 ▽4001~5000円以内 ▽5001~10000円以内 ▽~20000円以内 ▽~30000円以内 3.申請方法を選…