試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

「10000日記念日」とは?と思ったので調べてみた

f:id:kans0u_bd:20201203202113j:plain

赤ちゃんとかのハーフアニバーサリーとかを親御さんがやっているのを見かけたことはありますが、自分の生まれてから10000日のお祝いってしたことありますか?

計算も「10000日 計算」とかで普通に自動計算してくれるところが出てきます。

とりあえず一番上に出てきたのを貼っときますね。

10000day.info

以前見かけて「へ~」と思って覚えていたのですが、27歳の年に生まれてからちょうど「10000日」になるらしいです。わくわく大好き、何かにつけてケーキを買ってくる大好きな母の血をばっちり受け継ぎこういう行事乗っかるの大好きです。

私だったら何しようかな~というのを考えてみたので、10000日を過ぎていてもまだまだこれからの人も自分だったらを考えてみると楽しいかもです。私の友人たちも「〇才の時にやりたいことリスト」を作って片っ端からやっている子とかいました。

 

すでに過ぎているか過ぎていないかはおいておいて、10000日だけじゃなくぞろ目とかも算出してくれるらしいので、何かしらにかこつけて自分で楽しいことをやるのにちょうど良いなと思いました。誕生日とか記念日とか覚える(推しですら怪しい)の苦手だけどこういうかこつけて企画するのは好き。

 

 

基本的にひとりもしくは少人数でできることを考えてみました。

(大人数ってご時世的にもあれですしね)

 

<写真>

www.sowxp.co.jp

結構これが良いかな~と思っているのが、写真撮影のギフト。

数年前に身内が他界し、飾ったりしているものが直近の写真じゃなく10年くらい前の節目に一人で撮った写真だったのですが、大分前なのはともかく何だか寂しいな~と個人的に思いまして。

写真嫌いの身内もいるので難しそうではありますが、友達か家族と一番良い顔で映った写真をひとつくらい持っておきたいなと。もしもの時じゃなくても日常で飾れるような「こいつ楽しく日々を過ごしていたんだろうな」という記録を残しておきたい。


vasara-h.co.jp

kawaii-studio.com

kageki.hankyu.co.jp

お着物とかロリータ、宝塚もあるらしい。

好きなものでやってみたいですね~。何なら全部やってみても面白そう。

 

<普段絶対買わない買わない価格帯の良いもの・体験を買う>

これは表題のまんまですね。

この記念日まで少し時間がある人とか、逆にこのために貯金してここぞってところまで貯めたら時計とかコートとかアクセサリーとかPCとかはたまた旅行とか何でも良いんですけど、普段は手の届かないけど大事な思い出になりそうなものを買う。

 

体験系で気になっているのはこれ

www.kyuzituhack.com

計画立てるの好きなので、基本は自分で立てたい派なのですが一回くらい人に全て組まれたものも体験してみたい、という。あと普通にこれ楽しそうなので。自分で計画するのとはまた違ったわくわく感がありますよね。

 

 

数字にちなんで10000個何かを食べるとかをやってる人のブログとかもあった気がしましたが、何か面白いことやったよ!って人がいたらぜひ教えてほしいです。

(そしてやってみたわけではないが考えたのでやってみたカテゴリに入れます(笑))