試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています

指先をわくわくさせてみています

f:id:kans0u_bd:20201128094719j:plain


PCや手先を使った作業や趣味が多いので、なんとなく視界に入る指先にもわくわくがほしいと思って最近やっていることを書いておこうと思います。(ちなみに自分の手かなと思うくらい親近感のわく手ですがフリー素材です)

 

ネイル

「めんどくさがり&壊滅的な不器用」なので、基本的にシール系で好きな柄を探し回っています。柄ものが好きでがかわいいかったりおしゃれだったりするものを選ぶことが多いので、多少サイズ合わせに失敗してずれていても「いいね!」と言ってもらえてセルフネイルの時より楽なのになんて素敵なシールなんだ…!と思っています。

比較的手に入りやすそうなものを貼っておきますが、多分韓国の通販とかの方が豊富で安いんだとは思う。(よく分からないので調べる気が起きたら調べてみます)

 

Amazon

amzn.to

これは付け爪に近い感覚&ジェルネイルやネイルをお店で継続するよりは安いくらいのお値段。

自分の爪自体が短い人でそのままの長さ以外で使いたい人はちょっと調整が大変かもしれない。あとシールが気持ち強めなので、爪が薄い人とか弱めな人はひとつ買うか大体1~2個余ったりするので、もしお友達とかにいればお試し用にいただけないか聞いてみると良いかも。

 

楽天

item.rakuten.co.jp

<3COINS>

www.palcloset.jp

あと公式や通販リンクがなさそうだったので、貼っていないのですがセリアやダイソーといった100円均一のお店でも売ってます。私は100円均一のものは若干使いづらかったので、3COINSか楽天系で良さそうなのがあればお値段的にも丁度良いな~と思っています。こちらは、本当にシール状のものなので自分の爪の長さ=デザインの出せる範囲になるタイプです。

 

私の爪が短く丸いので、半分くらい調整に消えていくのがもったいなくて「自爪育成」なるものに挑戦してみようか悩み中です。

ざっと調べてみたのですが、HOWTOっぽいけどほぼサロンの紹介とかちょっとスピリチュアルな雰囲気というか…みたいなものが多くピンとくる教材っぽいものがなかった…。元々ちょこっと知識はあるので、1回だけサロンに行ってみるか必要そうな道具(やすり、甘皮処理用の道具、コーティング(保護)剤)を用意して何となく再度調べつつ自分でやってみるか迷い中です。

 

指輪

サイズ的に選ぶのが難しく、あきらめていたのですが

amzn.to

こういうサイズフリーのものを3COINSやセリアで見かけて買ってちょっとうきうきしています。すでに買って三日くらいのものを一回落としましたがわくわくしています。(イヤリングもイヤーカフでも同じことをしている)(やると思った)

縁のないものだけど興味はあって残念だなあと思っていたので(体を絞れば良いんですけど)今の自分のまま使えるものを見つけられてうれしいです。ものによってはイヤーカフにもできますしね~!イヤーカフやイヤリングは見えないところではあるけど、きらきらしたものってわくわくするのでいろんなものを試していきたいです。

 

そしてなくさない!!来年こそ!!

(といいつつ自信がないので、毎年プチプラを買う、きっと来年も)