試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだもの

漫画 ランジェリー・ブルース 宅トレで20kg痩せたオタクの話を聞いてくれ 合コンに行ったら女がいなかった話 4〜6巻 来世は他人がいい8 続メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた SPY×FAMILY 12 ジェンダーレス男子に愛されていま…

最近のヘアケア事情|2023

スキンケアと同様、あわよくば人が書いたものも読みたいなという気持ちを込めた備忘録です。髪に対するケアは自分の感覚としては普通くらいかな〜と思っているけどどうなんだろう。 髪がボッサボサとかうねうねだとぱっと見の清潔感が著しく下がって見えて得…

最近のスキンケア事情|2023

人のスキンケアが見てみたいのと自分の現在をまとめるために備忘録。 私の場合は朝夜とかできっちり決まっているわけではないので、やる気がない日とかで分けるかも悩んだのですがとりあえずこの書き方でまとめてみています。 顔まわり 【クレンジング】 ・…

とりとめなく好き語録を書き記すよ

Twitter(ってしばらくは言い続ける)で「花道だけを歩こうね(行ってね)」って目にして、何となくこう言葉選びが良いな〜と思ったので語源というか大元を調べていたのですが、この辺が派生していったのかしらと眺めていた。 韓国の方々がよく使う“꽃길만 …

和食展(上野・科博)

前回のこの辺のまとめをした辺りでちょうどこれからやりますよ〜と宣伝していて、気になるなと思っていた和食展に行って来ました。前売り券に滑り込んだので少しお安く見られました、ありがたや。 展示内容や概要はこんな感じです↓ 今回は久しぶりに音声ガイ…