試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

2023まとめ|2024やりたいこと

下書きに入れたまま忘れていたのでとりあえずアップ…(笑)

2023年|所感

今年は年始に体調不良&去年旅先で体調不良があったので何となく「予定を入れた後に具合が悪くなったらどうしよう」と怯えつつ、でも結局は何やかんやとビビる割に予定を入れて大丈夫だったをずっと繰り返していた気がする。

振り返ってみても年始にまとめて予期せぬダウンするような体調不良を消化したのでは?というくらい、細々とした不調はあっても概ね元気に過ごせていたと思うのですけどね〜。通院や健康診断も体調不良でキャンセルしていないし、前日にそこまで悩んで眠れない…!とかもないのですが何かずっと見えない未来の不安に怯えてたんですよね。

風邪を引いてキャンセルする事というより「風邪や体調が悪い時に予定が入っていたら嫌だな」という感覚が強かったのかもしれない。今年は今までの関係構築でリカバリーが効いたりまたいつか立てられるだろうという予定より、いま立たないなら今後もご縁はないだろうという予定が多かったのもあるかも。

 

例年以上に思い切って経済を回したからこそ見えたことであったり、体験できたものであったりもあったので今までの自分の貯金と継続して稼ぎを得ている事に感謝しつつ、多分こういう経済を回す物欲や体験欲は消すのが難しいので稼がなば…!と後半はずっと方法を模索していた気がする。まあ特に具体的に何か思いついたというよりはやろうやろうで止めていたものからやってみようくらいのですが…!

 

2024年|やりたいこと

去年までは良くて現状維持で必死という感じだったので、周りや状況の見られる状態になってきてどうやってやりたい事に順番つけていこうかな〜という感じなのですが真面目な部分としては今後のキャリアに繋がることが出来たらいいなと思っているところ。直結というよりは、たまたま好きなことや周り道がそうだったらいいな〜と思いつつキャリア形成に関してはそうのんびりもいっていられない年でもあるのでできるだけ芽をまいておきたいなと。

遊びとかに関しては、遠方の友達に会いに行ったりまだ行けていないお店に行ったりしてみたいな〜とぼんやり思っている。何にしてもやっぱり稼がねばですね(笑)