試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています

新年を前にやりたくなることについてゆるっと書いてみた

f:id:kans0u_bd:20201231220843j:plain


年末ですね~。

書きためていた分のストックが切れてしまったので、本当は年末にあげたかったものを差し置いてゆるっとしたブログをひとつ節目として書いておこうと思います。本当にゆる~~っとしていますので、時間のある時にでも読んでくださったら嬉しいです。

 

あとシーズンごとに体調を崩しがちなので来年こそ健やかに生きたい…。

 

冒頭で書いたように本当に「年末になんか書きたい!」くらいのテンションで書き始めたので「やっぱり買うか~」とぎりぎりで買った<THISis嵐>を流しながらゆるゆる書いています。やっぱりよくテレビドラマを見ていたころと重なっているとはいえFC加入前から知っている楽曲のセットリストで、以前風魔君が言っていた「ファンではない子がデビュー曲以外に浮かぶ曲があるか」っていうのはこういうことだよな~と思いました。

そして今年も身はひとつなのに、情勢的にも積極的にオンライン開催だからいくつもはしごしようと思えばできてしまう年越しイベントが多くて悩ましいです。さっきも中島健人くんみたいな住人に「…23時にまた会おう」って言われちゃったしな、もうすでに眠いけど~~~!

 

毎年年末はクリスマスで豪華に食べたいものをチョイスして、胃が苦しみを訴えたことを忘れ去って大みそかにまたご馳走を並べてしまうのですが、もちろん今年もやりました!やっぱりね!年々胃が物量よりも油にダメージを受けている気がする…でも母ピンピンしているんですよね…。おかしいな…。

あと、洋服の断捨離ついでに新しいものを用意したり、おろしたりすることが多いです。そして残念ながら年越しと共にさよならするくつしたとかは掃除に使います。…大体掃除終わってないので(笑)ほっとくと「まだ使えるっちゃ使える」と思っちゃうので「節目に変える」というここ何年かやっている習慣合っているな~と思っています。

 

同じようにここ数年で、年末にTODOリストを作るようになったので次はそれについて書けたら良いな~と思ってます。スタンプカードとかチェックリスト好きな人には向いていると思うので、ぜひぜひカウントダウン片手間にでもやってみてくださいね~。