試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

これはさよならではなく愛、そして感謝を

5exyZoneの5pecialの映像を観たので、覚え書きの記録を残しておこうと思います。

(FC限定コンテンツなので詳細な内容は可能な限り伏せ、自分の感じたことを書く記録になります)

 

 

映像観るまでの自分

動画のお知らせが来た時、思ったより早くて「もう?!」みたいな気持ちが大きかった気がする。

ここでも何度か書いた通り、まだまだ整理がついていない感情が追いついていない状態なので、見たいような見たくないようないつ見ようかそもそもこれは期限のあるものなのか後に何かしらの媒体で形にされるものなのか…などなどぐるんぐるん考えて、確か結構お知らせから寝かせてました。

そして、どこかのタイミングでタブを開きっぱなしにしていたので「あ、今な気がする」と思って見始めました。(一緒に見る?とか言っといて先に見てごめん友人)

 

 

映像をみている自分

今のところは何回でも観られるものなのに、毎秒レベルで推し、推しを見るメンバーの眼差し、推しがメンバーを見る眼差しまでありとあらゆる瞬間をスクショしまくっていました。

あまりにもずっとスクショボタンをカチカチしてたので、家族から「画面録画したら?」って言われたけど、それは別途するって言ったら軽く引いてましたね…。だってこれ手元に残す方法今のところそれしかないんだもの…!

しかも変わっていなければ、FC系の動画はiPhone本体のみの音声抽出設定だと音がのらないので、全ての音を入れる設定に変えて静かなタイミングでやらないと、当たり前だけど他の音も入ってしまう仕様なんですよね~。今は違うのかな?

 

 

映像を見終わった自分

充足感、が不思議といちばん近かったかもしれない。

最後のパートが「でも終わっちゃうじゃないか」「置いていってしまうじゃないか」みたいな消化しきれていない取り残されている部分を大分救い上げてくれた気がする。いやまあ居てくれるなら全然この先もその姿を見たい気持ちはまだ全然あるけど。

これで浄化されてきれいさっぱり前を向いて…とかでは、やっぱり全くないんですが5人で映っている残りの映像や画像を見たことに「後悔」はさせないでくれるところがやっぱりいいなと思います。

 

さみしいのはね、何度も「しょうがない」「それでいい」って言ってましたし。いろいろな制約の中、残せないものがある中で、できる限りのものを残そうとしているのは伝わってくるなと思うもの。

 

そして、とりあえずこうやって残りものが少しずつ少しずつ更新されているうちは、その時感じたことを記録していこうと思っています。自分でも忘れかけていた記憶や気持ちがここに残っていて良かったなと年末に思ったので。

 

その後は気の向くままになりますが、やっぱりあえてこのカテゴリーで何か書くことは少なくなるというかないかな~と思っています。あるとしたら過去の記事とか、似たような何か(考え的な面で)を見つけた時にメモするくらいかな~。