試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

「マメ」に続けていること

今週のお題から。

 

 

わりかし2~3日まとめてとかになってしまうこともあるけど、年単位以上「マメに」(と言ってもいい感じで)続いているのはこれな気がする。↓

 

こちらに関しては、1年続けてみていて書き足りない日とかもでてきていたのと、店頭のディスプレイされていたモノクロの絵日記のうまさに惹かれ、主に追加で書きたい&人に見せるほどでもない絵log用として、ロルバーンのこれを買い足しました。それにしても、あれだれが描いたのか気になる…スタッフさんなのかな…。

リフィルタイプで普通のロルバーンほど表紙の強度がないため、無印のブックカバーを足して使っています。

好き勝手描いているのですが結構楽しいので、多分来年も買う。

 

あとこれと最近アナログ用の手帳にしている方もですが、左利きなので定番のものみたいにリングがないのがとっても扱いやすい…!

左利き専用の文具とかも存在は知ってるのですが、割高だし選択肢が少ないのでこういうフラットなタイプを重宝しています。とはいえ、限定柄につられてふつうにリング版も買いますけどね!

 

他にもスピークバディとかも比較的続いていたのですが、喉がかすかすになった時期にそれどころではなかったので小休止したため遠のいてますね…。

定期的な運動もそうだけどどこかで「やらなきゃ…!」と思うものはやっぱりどこかで挫折しがち…。

 

今年はたのしくマメに続けられるものを増やしていけたらいいなと思います。

 

 

今週のお題「マメ」