試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

推しコンビのオフ会を開いてみた ~オーダーメイドハニトー編~

f:id:kans0u_bd:20201124153330j:plain

 

心優しいフォロワーさんと「推しの会合(オフ会)がない?ないなら開けばいいじゃない」精神で何度か開いたことがあります。ないんだもの、でも参加したいんだもの…!

 

その時に何を思ったのか、せっかくだし巷でよくみかける『オーダーメイドハニトー』をやってみたいと。やれちゃうんじゃないかと。思っちゃったのでとりあえずデザインをしてみたんです。「概算(値段)聞いて無理だったらちょこっとずつ希望減らしていくかー」くらいのノリで。

 

 

 

▼費用

 

お店はパセラ(PASELA)さん(https://www.pasela.co.jp/shop/)

関東(ほぼ都内)中心ですが、関西(大阪)方面もあるみたいです。

大体ネット予約で済ませてしまうタイプなのですが、こちらのオンライン予約やオーダーメイドに関して返信が速いので本当に助かります…。大好きです。

 

細かな値段忘れちゃいましたが、お話を聞いた感じだとパン一斤の値段(※プランによっては元々料金に含まれていて、デザイン上の不足部分を追加料金として払う場合も)とチョコプレートの値段は一律で決まっているみたいでした。

その他技術料に関しては「希望デザインによりけり…」と度々仰っていたので、まさにオーダーメイドの一点もので相場が出せないのかな~という印象でした。(どうりで検索しても、おおよその金額が出てこないわけだ)

とりあえず一度ありったけの希望を伝えて(文章でもイラストでもOK)自分の予算と要相談って感じでも良いのかなと思いました。あまり詳しい値段は書けないのですが、極端に少人数でなければ1人あたりは忘年会とか歓送迎会予算くらいでいけると思います。

 

▼当日


予約して来店したのですが、推しコンビ関連の楽曲を入り口で流してくださって(特にお願いはしていない)危うく部屋に入る前に不審者になるところでした。ほぼぶっつけ本番でしたが良い感じに終われたのではと思っています(多分)。

参加して頂いた範囲については、私に元々推しコンビの界隈で交流がそんなになかったことと、どうせならお祭り騒ぎにしましょうかと公募制にしてみて開催しました。(成人している、経済面で自立しているなどの条件は付けましたが)
大変ではあるんですけど、やっぱり新しく仲良くなった人とかもいるので、募集範囲に迷った時は頑張って広めに設定しておくと新しいご縁があるかもしれないです。もちろん無理のない範囲で。

今でもあの時開催して良かったなと思っているので、迷うならやっちゃおう!っておすすめしておきます。たのしいよ!