試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

Amazonの「Kindle Unlimited」(無料体験版)を使ってみた

 

f:id:kans0u_bd:20201124152746j:plain

 
Amazonでお買い物中に度々おすすめされる「Kindle Unlimited」をせっかくなので試してみました。
 
 

目的の本・雑誌の探しやすさ

 
通常の商品を探すフォームで検索しようとするとKindle Unlimited(読み放題)に含まれていないものも一緒に持ってきちゃうんですよね…。
 
なので途中から
 
 
・ブラウザ
・アプリ
 

 

 
Kindle Unlimited(読み放題)カテゴリの中から探してたんですけど、私はブラウザで探す方が好みのものが見つけやすかったです。
Kindle Unlimited(読み放題)>カタログを見るみたいなのがあるんですけど、
 
 
 
探す対象: Kindle Unlimited(読み放題)
探すカテゴリ:  雑誌 > 料理> レシピ
 
 
 
 
こんな感じになるので、一番見やすかったです。
それでもこれ同じだよね?みたいなの混ざっちゃってましたけど。ただこれより絞るってなると著者とか版元とかになっちゃうので「あんまりtタイトルに詳しくないけど探したい…」みたいなときに件数多いと探しづらそう。
 
 
 
 
▼品揃え

ここが一番気になる部分だと思ういます。
 
 
 
コミック・ファッション雑誌の人気どころ
 
or
 
最新
 
 
 
が読みたい人にはお勧めできないと思いました。なぜならほとんど読み放題に含まれてないから。多分どのジャンルも共通だとは思うんですけど、読み放題に含まなくても売れてたり知名度がある最近のもの目当てだと読むものないな…って終わりそうです。何誌かまとめて購読してるからいっそ読み放題で…みたいな感じでは使えなさそう。

あとキャストインタビューページとかも飛んでるっぽいので(特別編集されたといった旨の明記は特になし)それ目当ての場合もしょぼんとしそうです。んー切ない。

反対にレシピ本・グルメ、旅行紀・発行年度が古めのコミックを読みたい人にはお勧めしたいかなと思いました。特に多田かおるさんの作品は単発物も含めてなぜか結構フルで(お試し3巻とかではなく)あるので『ベタな展開だけど面白い・少女漫画が読みたい人』は使ってみると楽しいと思います。(私がそうだった)

 
 
 

980円/月
 
本当に読みたいものがあればお得なサービスです。大体雑誌系とか2,3冊分くらいの値段ですし。
ただ、個人としては全体的に「読み放題なら読んでみようか」を読むときに使う感じかなと。レシピとかグルメ系楽しいんですけどいまいち月額で課金したい要素がない…!
 
次は楽天マガジンかdマガジンを試す予定。ちらっと調べたけど週刊誌とかにっちな雑誌以外ラインナップがあんまり変わらないらしい…。うーんどっちにしよう。