試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

最近のたべもの記録

ただただ食の記録。

初めて食べたもの実は繰り返し食べているものも、時期もばらばらですが去年末~今 までのものです。そして珍しくフリー素材ではない写アイキャッチ画像選びたい方だ、やったね。

 

・RINGO

関東だと大体の店舗がエキナカや商業ビルにあるイメージなアップルパイのお店。

他だとどうなんだろう。この時は、うさぎにつられて所用のある家族へおつかいをお願いしました。(購入ごとに貰えるキーホルダーがあった)紙までかわいくて普段は撮らずにぱくぱく食べているのですが、写真を撮っていた模様。

f:id:kans0u_bd:20210117150253j:plain

 

・名前を忘れた

これは多分お友達にお邪魔した時の近くにあったお店な気がする。

見た目小ぶりなんですが結構おなかいっぱいだった記憶。

f:id:kans0u_bd:20210117150507j:plain

 

・名前を忘れたその2

同僚と出社ついで(といいつつほぼこっちがメインでしたが)のときのごはん。

家族以外対面での食事を完全に避けていたので、久しぶりにお話しできて少し回復した気がします。これ以降、少人数どころか家族以外全く誰かとご飯を食べることをしていない気がする。職種的に難しい、直近で身の回りに疑いが…とかでなんやかんや流れがちなのにちょっとほっとしてもいる、複雑な時世すぎる。

外食したとしても所用のついで一人でさっと食べて帰ってます。やっぱりごはん好きなので、必要時に外出した時のリフレッシュとして使ってしまう…。

f:id:kans0u_bd:20210117151215j:plain

 

・ジョナサンの宅配(だった気がする)

【すかいらーくの宅配】 ジョナサンの宅配メニュー

大体コンビニかスーパーまで買いに行く<<<作る

の家から出ない楽さの方が買ってしまうのですが、出たくもないが作りたくもないときの救世主、デリバリーサービス。テイクアウトではなく届けてくれるありがたさよ…。コンパクトなお弁当の器にぎゅうぎゅうに詰まっているからなのかお肉の存在感がすごい。これはたしかメキシカンピラフ…?

仕事の時のリフレッシュごはん。

f:id:kans0u_bd:20210117151345j:plain

 

ロイヤルホスト

職業柄、どうしても出ないといけない家族をねぎらうごはん会だった気がする。

季節限定のパフェイチゴしか食べたことがなかったのですが、このリンゴのパフェがいろんな食感があって美味しかった!4種類くらいある限定デザートの内容がほぼ入っているので、これで良いなって話した気がする。

f:id:kans0u_bd:20210117151420j:plain

 

・今年のクリスマスケーキ

セブンで受け取れるジェラピケの紅茶味(ロイヤルミルクティーだったかもしれない)につられたケーキです。かわいいけどかなり甘いのでもう少しフルーツとか勝手に足せば良かったかもしれない。

f:id:kans0u_bd:20210117151506j:plain

 

六花亭 おやつやさん

〈公式〉六花亭オンラインショップ

これ…なんと

f:id:kans0u_bd:20210117203937j:plain

下にもまだまだ隠れている…!

f:id:kans0u_bd:20210117151534j:plain

 

の中でもかわいい~~と思っておそらく撮っていたのであろう「鈴の音」

f:id:kans0u_bd:20210117151711j:plain

 

そしてお約束のこれが入っているから頼んでしまった

□△○(まるさんかくしかく)ミニ | 六花亭

限定バージョンの包装だ~~~!ってわいわいして速攻で食べました。

一応単体でも買えるんですけど、このセットだと送料が無料だからついつい…。

f:id:kans0u_bd:20210117151627j:plain

f:id:kans0u_bd:20210117151646j:plain

 

・焼き魚のお店

これはもうちょっと秘密にしておきたいので、あえて焼き魚のお店。

お肉系もあるけど、つい肉厚な魚につられて魚を頼んでしまう。おいしい。

f:id:kans0u_bd:20210117151245j:plain

 

・アンリのクッキー缶

 

リンクは一回り大きい方です、多分。

すぐなくなるのでいつかこっち買いたいな…こわいな…(カロリーが)

載せている中では一番甘くない(甘いのもあるけどほどほどくらい)おやつかもしれない。一番小さいのは特にお世話になった人とか手土産くらいに丁度いいお値段なのでたまに持って行ってました。

f:id:kans0u_bd:20210117204826j:plain

 

・ブールアンジュのほうじ茶シリーズ

いっこうに公式のページが見つけられず、こちらのリンクにしました。

以前、同僚に教えてもらってからたまに買っていたお店でクロワッサンが美味しいんですがお茶味が出ると試してみたくなってしまう性で買ってきました。

…が、オンラインもあったみたいです。今知った…!どうしても出なければいけないついでだったので良いのですが、見とけばよかった…!でもガレットはぱっと見なさそうだったのでこれはこれで良かったと思うことに。

・おまとめ↓

https://baycrewsfood.base.ec/items/38314245

・クロワッサン

https://baycrewsfood.base.ec/items/37733422

f:id:kans0u_bd:20210117151744j:plain

f:id:kans0u_bd:20210117151810j:plain

 

・ケーキ

お友達にデザイン系のツール講座をしてもらった時のおみやげ

どっちも色味がかわいい。

f:id:kans0u_bd:20210117150344j:plain

 

・お仕事時間救世主・デリバリーその2

これどこだっけな…またジョナサンかな…?

鶏肉とクリームソース好きなので、夢のような組み合わせでした。

f:id:kans0u_bd:20210117150317j:plain

 

なんやかんや言いつつ、自炊と組み合わせながら引き続き避けては通れない「食」と「生活」を丁度良い加減で楽しめたら良いな~と思います。デリバリーや引き続きお店を開いてくださっている方々、本当にありがとうございます…とてもリフレッシュさせていただいております。

引き続きご自愛、他愛を忘れずに少しでも生きやすく過ごせると良いな。