試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています

最近作業中にながら見しているYouTubeをまとめてみた

f:id:kans0u_bd:20210108102925j:plain

ありがたいことにお家でお仕事が続けられているので、会議がない時などは音楽やラジオ(聞き逃しまくるQRとか勝利くんラジオとか)以外のものも流し聴きしていることが多いです。(たまたまいくところイヤフォン使って作業とかが多かったので元々集中や遮断用に上記は聴いてことが多かったのです…改めてみるとこの条件慣れすぎてもう転職時も外せない気がする…)

物語やドラマをながらはちょっと無理だったので、主に何度か見ているライブ映像やバラエティ、料理系が多いです。

 

 

・音楽・ライブ

www.youtube.com

 

この辺を修羅場、タスクが多いときに聴いてます。

明るさで照らしてほしさと一発殴ってきてくれんかなみたいな感じが見事に入り乱れてますね。ちなみに平手ちゃんのやつは最近せくぞが出ている音楽番組で見かけて「めっちゃ好み~!」と言ったら翌日お友達が買ってくれました…感謝…。ちょっと蘭陵王っぽさを感じて好きです。蘭陵王のエピソードを見ればなぜ好きなのか即ばれそうなので、あえてリンク貼らないでおこうかな…(笑)

 

 

・バラエティ

最近はずっとレバガチャを見ています。

お決まりの導入が王道のコントっぽくて好きです。実況とかは長くてこれしか見てない上にほぼゲストのことは分からないのですが、毎回軽く紹介が入るのも分かりやすくてありがたいです…。(あとゲームについても)

 

 

・料理/日常ルーティー

www.youtube.com

マネするかはどうかは置いといて、すごいな~と思っている人や親近感がわく人などごちゃまぜにしてます。この辺が一番止めたりとかもせず終わっちゃったらまあいいかとなるので、ながらにはちょうど良いかもしれない。

 

 

こんな感じですかね~。

多分似たもので再生回数多いものをどんどんおすすめしているのだと思うのですが、意外とこんなものも好きなんだな~と発見があったり面白いです。まだ調べるならテキストだろ早いだろと思っているのですが、いつかしれっと現代っ子のようにえ?動画で調べた方が早いでしょ?」って言ってるかもしれない。