試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

スタバのモバイルオーダーペイを使ってみた

〇〇ペイめちゃくちゃ多いので、もう容量もあれだし「新しく入れたくない…入れたくない…」と思いつつ屈したものの話をします。(笑)

 

スタバのメルマガ登録をしているとたまに「シェアチケット」という「買ったものと同じものをもうひとつあげるよ!」的なクーポンが届くのですが(海外のスーパーみたいなやつ)、今回はモバイルオーダーオンリーということでアプリを入れてみました。結局寒くて行かなかったんですけど(笑)

その後の外出時などに使って便利だな~と思ったので備忘録を。

 

アプリを立ち上げるとこんな感じ。

f:id:kans0u_bd:20201231094422j:plain

 

お手持ちの端末の位置情報を「オン」にしてから下部分の「order」から<店舗>と<TOGO・店内>を選びます。(今回はスクショ取るためだけなので、オフにして適当に店舗選んでますが、多分オフだとうまく探せない気がする)

f:id:kans0u_bd:20201231094431j:plain

 

上の設定ができたら「商品を選んでください」から飲みたいものや食べたいものを選んでいきます。

f:id:kans0u_bd:20201231094446j:plain

 

スクロールしていくとフード系も。

多分店舗にあるものだけが出てくるので、食事系がもっとある店舗もありました。でも行ってみて「なかった…」ってならないの地味に嬉しいですよね~。キッシュとか良くないんですよ…。

f:id:kans0u_bd:20201231094453j:plain

 

そしてここからが嬉しいポイント。

これ季節ものなのでここのカスタマイズは全くできないのですが、

他のドリンクであればICED/HOTや大きさが選べます。

f:id:kans0u_bd:20201231094504j:plain

 

そしてここ!

f:id:kans0u_bd:20201231094514j:plain

 

呪文を唱えなくていい!

レジでわたわたしなくていい上に、ちょっと試してみたいけどよくわからないやつとか値段わからないやつとかゆっくり選べるのがとても嬉しかったです。サブウェイのカスタマイズはできるんですけど、スタバはなんかわたわたしちゃうんですよね…。サブウェイはベースを決めてから流れ作業で都度都度聞かれるだろうか…。

f:id:kans0u_bd:20201231094518j:plain

結構追加料金なしでシロップ変えたりできるのが分かって面白かったです。

スタバは基本的に店内飲食できたらラッキーくらいの認識なので、最近はエクストラホットにしてモール内の屋上とか家に持って帰って楽しんでます。