試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

表参道にあるミルクティー専門店「チャバティ」に行ってみた

 

f:id:kans0u_bd:20201124160330j:plain


ネットニュースで見かけたミルクティーの専門店に行ってみました。

(画像は全く関係ないです、許可とか取ってないなあと思って特に残していたものがなかったのでフリー素材をお借りしています)

オープンしたてかつ提供しているお店や商品も写真映えしそうで混雑しそうだと思い、平日を狙って…狙ったんですけどね…。

 

チャバティ

(公式HPがなさそうなので、一応食べログリンクだけ貼っときます)


行く前から探してたのですが公式のHPないのだろうか…。行った人の写真やネットニュース以外からお店の事が何ひとつ分からない…。なのにあの混雑って逆にすごい…。

 

 


そしてお店に着いた瞬間から

 

「あ…無理そう…(予想以上に人が多すぎて)」

 

と感じた予感はそのままにいつ空くか分からない&暑過ぎで早々にイートインからテイクアウトに切り替えてしまいました…。

 

だってこの日の外、灼熱の35度越えですよ(多分だけど)…無理…。

待つのは店内だけど夕ご飯になってしまいそうだったので…。

 

店内に時間制限がなく早く入らないと店内で過ごせなさそうだけど、そんなに気合い入れていくかと言われるとうーん…。

最近できたお店だからほとぼり冷めたら少しマシかなとも思うけど、予約してホテルのアフタヌーンとかもう少しふらっと寄れるカフェでも美味しい紅茶は飲めそう。

 

並ぶ理由が欲しい…理由が勝てば並べる…(おたくだから)

 

もしそれでも並ぶとしたら秋冬のほうがまだ良いかなと思います。

この近辺のタピオカよりは空いてるけどタピオカよりイートインは時間が読めなさそう。テイクアウトもそこまでスピーディーではなかったです。

 

 

食べたもの&飲んだもの

 

【テイクアウト】
・ミルクティー(ウバ/ICE)
・スコーン

 

ミルクティー

冷たく程良い甘さ(牛乳の甘み程度)で美味しかったです。2.5杯分くらいはありそうな感じがしました。甘さが無糖から選べるのででろでろに甘やかしたい人もすっきり控えめにしたい人も嬉しい仕様だな~と思いました。
私はおすすめしてもらった甘さ控えめにしてちょうど良いくらい。普段から砂糖とかガムシロ使う人はおすすめの甘さだと飲めないかも。

 

スコーン

ザクザクタイプでした。見た感じイメージ通り。
イートインだけの添え物が気になっていたのでやっぱりそれと一緒に食べるものなのかな、と。可もなく不可もなくもう一回は別にいいかなって感じでした。イートインとの差がなくなっちゃうけどクリーム系も売ってくれたらよいのにな~と思ってしまいます。

 

全体的に感想がもにょもにょしてしまった…!どっちもおいしかったよ!

 

-------------------------

◎来店時メモ:
2018年8月/平日15時前後