試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

推しプレゼント交換会(誕生日会)をしてみた

 

f:id:kans0u_bd:20201124154110j:plain

はい、推しの○○やってみた第4弾です。
 
 
 
 
 
と鍛錬を重ねてきたTOK●Oもといわたしと仲間たち。twitterで流れてきたプレゼント交換会のすすめツイートを見て
 
「これ使えるな…?」
 
と思いました。そうなんです、今までケーキを作りハニトーを作り(お店に依頼)ついにはカフェメニューまで作った(しかもここから自分たちで)私たち…。街をめぐりお店をめぐりプレゼントを用意する事なんて……take it easy…。
 
なんやかんやでついでにお誕生日会もやってみたいという私的かつワガママなお願いも通り、プレゼント交換(献上)会+お誕生日会を開催することになりました。わーい。
 
 
 
 
▼推しプレゼン…もといプレゼント交換会の流れ
 
今回わたしを含め6人メンバーがいて季節で分割して
 
夏2 秋2 冬2 の (2人×3チーム)
 
に分かれて実施しました。
 
 
ルールというか準備としては、 
 
・お誕生日主役がプレゼントされるキャラクターを選びプレゼンする
(※全員が知らないものでもOKにしていたので世界観や相関図の説明を含んでいます)
 
・渡す人・渡される人(の設定)
 
キャラクター(プレゼントする人) 
→ 自分(もらう人)
 
でも良いし
 
キャラクター
→ キャラクターB
 
キャラクター
→ 特に名のないモブ
 
 
も可、みたいな割とざっくりルールでやってました。
もはや壮大な創作プレゼン大会と化してましたね。会を増すごとに。ちなみにプレゼントは【予算2000円以内】としていましたが、用意するキャラによって多すぎるとか少なさすぎるとか色々あったようです。財閥設定とかもありますしね…。ただ、ここは逆にとか奮発してとかその場その場でストーリーを考えられるので、過不足あってもどっちでも楽しかったです。そもそも前提が愛してやまない推しが考えるプレゼントですしね。
 
うっすら知っている人と触れたことのある人からの視点両方が楽しめるので、ミリしらどころか初めて聞きましたって人とやるのも、ディープな仲間とやるもまた楽しいと思います。パターンが増えるっていう点では人数が多い方がワクワクするかもしれません。
 
▼お誕生日会
 
お誕生日会の部分としては「主役のやりたいことを聞いてできる限り詰め込んで企画をしてみる」って感じでした。ライブがしたいとか握手会がしたい、文化祭がしたい、手品が見たいなどなど。
 
レンタルスペース借りたりカラオケを借りたり場所を変え品を変え、主役になっても準備側でもとても楽しくお誕生日会ができたと思いました。