試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

推しコンビのコラボカフェが開催されないので開催してみた

 

f:id:kans0u_bd:20201124153902j:plain

 
推しの○○やってみた、第3弾です。
 
 
ハニトー編
 
を経たわたしとゆかいな仲間たちの中で、
 
「時間とお金があってできない事ってありますか?」
 
精神の社会人が数名集まってしまったばっかりに、相変わらずのパワーアップを続けています。最近の合言葉は某アイドルグループの番組のように『ないのならば作ればいい』が浸透しつつあります。

今回、何をするかというとタイトル通り「コラボカフェ」です。
 
 
「推しジャンルが○○カフェとかやってくれない!!」
(もしくは推しキャラがいない)
 
 
今回の場合正しくは微妙に(コラボ等)やってはいたのですが、がよくあるアニカフェ的なものが開催されていなかったので、ということでした。
 
 
「落とすお金はあるのに!!」
 
 
という叫びを受け、じゃあやってみるかと。あと大体コラボ系って味が…()だからせっかくならおいしいやつが良いね!ってことでやってみることになりました。あと、公式のカフェを訪れる人たちも胃袋の戦いとかフードファイトとか言っているの度々見かけるので、メニュー×人数分ではなく1メニューずつ作ることになりました。
 
 

▼当日までの流れ
 
・とりあえずやりたいようにデザイン→実現可能な素材や料理に置き換える
 
を当日までにメンバーとしておいて、メニューに沿ってざっくり当日買い物をする流れでやってみました。なんやかんやで絵を描くタイプが集まっていたので、NOT調理チームはひたすらスピードくじのようにコースターを作っては箱に作っては箱に…をひたすら繰り返していました。

この時はメンバーのお家をお借りしてわいわいしてましたが、雰囲気も作りこむ!とかコスプレをするとかであればそれっぽい雰囲気のレンタルスペースとか山ほどあるので、そういうところを借りるのも楽しそうです。

あと料理スキルさえあれば、一人でもできそうですよね。スキルさえあれば。

これだけやっている様子を見れば薄々お気づきかと思いますが、こういう企画→実行が大好きなタイプです。加えてわかる人にはわかるモチーフだったり抽象的なイメージだったりから企画・形作りしていくのが好きなので他のキャラクターでもやってみたいな~と思ってます。
 
今のところ最大にして最高の難点としては、わたしに調理スキルが「ない」
(大問題)