試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

ジャニーズのFC(嵐)に初めて入会してみた

f:id:kans0u_bd:20201124155550j:plain
タイトル通り、入会手続きしました。

 

あと先日うっかり見始めたドラマから遅れてきたブームが私の中で起きていたので、実は嵐のワクワク学校に勢いのまま申し込んでいました。

知り合いにうっすら聞いてはいたんですが、このイベントは復興支援で開催されたものらしく、FC枠以外からも申し込めたので。

 

そんなわけで、はじめての現場にしてワクワク学校に登校してきたのですが最終日にはアニバーサリーツアー発表されたらしいですね…!自分のお誕生日も近い、ライブ日程は母のお誕生日が近い…「これはもうお誕生日プレゼントだな?」と思ってぽちっと入会してきました。

まだまだ日が浅いファンですが、「行きたいタイミングに行きたいと思ったものに(可能な限り)行く」を趣味の主軸にしているので遠慮しないでいこうと思っています。

 

FCやサポータークラブに入ること自体は初めてではないのですが、うっすら記憶していたジャニーズさんの入会方法って郵便局行って書いて…みたいな感じだったので、申し込み諸々に必要な会員番号発行までをネット完結できたのにびっくりしました。お家で涼みながらすべて完結してしまった…。入会費も銀行口座から引き落としをしてくれるので、クレカがなくても申し込めてしまいます。

全く申し込み方法には関係ないんですけど自分の口座からタイムリーに残高が減ると貢いだ感があります、なんとなく。クレカは時差があるから…。

ただ、私が申し込みをした時慣れてなかったこともあってペイジー決済におろろしてしまったので、そこだけでも申し込みのページからHOWTOとか飛べるといいなあ。ペイジーの直リンクはあったけど確か。でも便利な世の中です…すぐお金出せちゃう…。

 

入会の流れとしては、

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ファンクラブ新規入会方法|Johnny's net:ファンクラブ

↑ここから好きなアーティストを選んで空メール送信↑

(ここからでなくても検索エンジンに「ジャニ FC 入会」とかで同じページが出てくると思います。)

 

登録情報入力>決済番号が届く(空メールしたアドレス宛に)>←を使ってペイジー(オンライン決済)またはその他の機関で入金をする>入金確認次第会員証発行

 

って感じでした。ペイジー使うと余裕をもって1時間みとけば手続き終わるんじゃないかな。全く使ったことないと少し分かりづらいかもなので、公式のHOWTOとか(下部リンク)を見るから時間かかるかもですけど。

www.pay-easy.jp

 

※後から気づいたんですけど番組協力とか先行試写に関しては会員証の現物がないとだめそうなので、早めに申し込んだほうが良いですね…!私もアニバーサリーのタイミングで申し込んでしまったので、結構(1か月以上)かかりそうです。でもBDカードは日付指定で届きました※

--------------------------------------------------------------------------------------

 

いろいろなおたくを通ってきて今の私があるので、好きなものに許される限りのお金を出すことには何の迷いもない。ないけど今までのFCの会報「よくわからないけどなんか来てたわよ」って渡されてたけど家族にさすがに突っ込まれそうだなと思ってます。何となく思春期みたいな恥ずかしさがあります、なんだろうこれは。届くのは健全なFCカードだというのに…!

なので、国民的アイドルの会報が届くのある意味楽しみでもありドキドキもしてます。(そんなにはまったんかいと言われそうで)いやだって…!FCに入らないとそもそも参戦すらできないんだもの…!)

 

熱のある時にやりたくてできることは、片っ端からやりますよ~!