試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

ジョナサンでお誕生日クーポン使ってみた

 
物心ついた時から「お誕生日おめでとう」メッセージはメールマガジンの圧勝です。もちろん今年も!
何ならSNS始めたころからリプライ>メール・ラインです。いつも分かりやすいくらいの「今日誕生日!」というアピールに付き合って頂いてありがとうございます。

あ、あと祖母が頑張って送ってくれるデコメの進化を見守るのも好きです。いつもありがとうおばあちゃん。
 
そんな数あるおめでとうメールマガジンの中から「お得なのないかな~」って探すのが好きなのですが、ずっと使ってたのに知らないクーポンがありました。
 
すかいらーく の お誕生日クーポン!!
 
すかいらーく系列に行くときは大体「オトクーポン」を一度目を通してみているのですが、
「お誕生日クーポン」の存在に今年はじめて気づきました。え、なにこれ。
 
店舗が多いところのしか見ていないのですが、
---------------------------------------
【ジョナサン】
ソフトクリームデニッシュ 430円(税込)⇒107円(税込)
【ガスト】
チョコパフェ 430円(税込)⇒107円(税込)
---------------------------------------
 
とりあえず行きやすいのとソフトクリームが好きなのでジョナサンにしました。
ランチも一緒に食べるよ。
 
f:id:kans0u_bd:20180912221115j:image
 
・サーモンマリネ 
・ベーコンとチーズのオムレツ
・ソフトクリームデニッシュ 
 
で647円でした。お弁当持参以外の時予算は700円以内が目標だからOKかな。
 
無料券とかではないけど普段400円前後のデザートが100円前後になるならありかも。今日みたいに250円アラカルトを足してお昼にすれば(栄養とかはあれだけど)よっぽどおなかが空いてない限りは満腹になりそう。甘いし。
 
ちなみにお誕生日一番うきうきして使うのは

ベルギー リエージュワッフルのミスターワッフル | MR.waffle

のお誕生日に届くハガキです。ワッフルを買った時についてくるアンケートハガキを出すと、お誕生日と定期的にクーポン的なハガキが届きます。お誕生日んハガキは、自分の誕生日から1か月の間でワッフルがどれでもひとつ無料、おいしい。マネケンよりもカリッとしてて甘さは控えめな方かな。私は焼きりんごと紅茶がおすすめです。
 
店舗が駅ビル内でアクセスが良いのですが、関東近郊にしかないので遠方の場合は旅行とかイベントの時かな~。…三分の一くらいワッフルの宣伝をしてしまった…!