試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

日本橋三越の英国展に行ってみた

 
英国展、知ってますか?
 
「ああ、あのごはんが…」と言われてしまうあの英国。
私がホームステイに行ったときは特にまずいと思ったものは
なかった(甘すぎるとか好みじゃないとかはあった)んですけど
観光かステイかにもよるのかな…。
 
○○物産展の英国版みたいなものです。個人的には。
雑貨から食べ物まで三越の一角に英国のものがたくさん並んで
います。
 
今年の会期は【2018年9/5(水)~9/17(月・祝)】です。
本当は前半までにブログを書こうと思っていたけどもう後期も終わり
かけですね…。おかしいな…。
 
何となく前にも行ったなあと思って一緒に行った人に聞いてみたら
「前に行ったのは新宿伊勢丹の英国展だよ」と
返されました。敷居の高そうな百貨店しか合ってなかったな…。
B1(食べ物)くらいしか買い物のために見ないからどっちも一緒に見える。
 
そんな縁遠いカースト上位三越(私の中で)、今回は前半にショートブレッド
好きでよく買う「Walkers」がいたこともあり前半に行ってみました。

 

 
 
入口に 
 
おおきい くまさん !!!
 

f:id:kans0u_bd:20180912222606j:plain

 
心がようじょなのでめちゃめちゃはしゃぎました。
お友達と一緒だったので「比較したほうが良くない?!」って私とくまさんの
写真を撮りました。そうです。撮りたかっただけです。
だってかわいいんだもん!!
今日ばかりは一人で行ってなくて良かった。ありがたや。
 
 
 
そして今回気になっていたのが
 
 
・オールドフォージ
(ハンバーガーのパティくらい大きいスコーン)
 
・walkers
(焼きたてショートブレット)

f:id:kans0u_bd:20180912222526j:plain

・マッカイ
 
 
 
の三つ。
メインは催事限定の「焼きたてショートブレット」です…!
※ジャムは催事にしかなさそうな味でグッとくるほしいものがなかったので
結局購入せずでした…。
(元々何種類かはカルディに売っています)
 
他にも紅茶味のスコーン買ったりしていたら家にあるとタカをくくって購入しなかった
クロテッドクリームがないことが発覚して大きなスコーンは冷凍庫にひとまずつっこんでます。
週末前には買いたい。ジャムだけでも良いけどイートインにもついてたしカロリー暴力の
クリームを用意しなければ…という謎の使命感。
これ書いた後に冷蔵庫見たらジャムも虫の息だった…。どうせならクロテッドも欲しいと思うと
成城石井か富澤商店に行かねば。
 
ほぼザラメのついたクッキー状態のショートブレットはこちら。

f:id:kans0u_bd:20180912222334j:plain

おいしい。やっぱりクッキーじゃないので、ちょっと粉感というか
クッキーではない感じがある
(だってクッキーじゃないからね)
 
もうひとつ紅茶のスコーンも二種類買ったけど写真を撮る前にもそもそ
食べてしまった。
あんまり紅茶感はなかったかな~と思います。