試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

最近の日本茶系の食べたものをまとめてみた

モンサンクレール Mont St.Clair

オンラインショップのリンクを探したのですが、なかった…。

ほうじ茶ときなこのクランチ(左)とラズベリーとリンゴ(だった気がする)(右)のクランチチョコです。(※記載の通り右(オレンジのパッケージの方)はお茶系ではないです)

f:id:kans0u_bd:20210216183724j:plain

 

開けるとこんな感じ。

f:id:kans0u_bd:20210216183751j:plain

感覚的にはディズニーランドで売っているクランチチョコの高級版って感じでした。

これは買おうと思っていたわけではなくパッケージと味の組み合わせで衝動買いしたものなのですが、食感も楽しくて買って良かったです。

 

 

中村藤吉本店|京都 宇治 お茶

どうみても味につられたチョコ感が出てますね。

結構店舗の商品とかイートインとかがTVの特集で出ているイメージだったのでなんとなーく聞いたことあるなと思って買ってみました。

f:id:kans0u_bd:20210216183814j:plain

 

開けるとこんな感じ。

f:id:kans0u_bd:20210216183833j:plain

f:id:kans0u_bd:20210216183955j:plain

f:id:kans0u_bd:20210216184033j:plain

 抹茶の方がお店が推しているイメージがあったので、そっちが好みかな~と思っていたのですがほうじ茶の方が好みでした。最近出ているほうじ茶アイスのほうじ茶の後味が残る感じが好きな人は好きだと思います。

 

明治 エッセル スーパーカップ ほうじ茶クッキー

そしてほうじ茶のアイスは何回か食べているのですが、写真撮るのをいつも忘れて食べ終えてしまっている…。「ミルクティーは…?」と思っていたのですが、手のひらを返したように食べてます(笑)

 

…と書いてる途中で見つけたので、写真貼っておこうと思います。こっそり

f:id:kans0u_bd:20210219101822j:plain