試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています

楽天で気になっていた「日本茶飲み比べ」を買ってみた

f:id:kans0u_bd:20210216162109j:plain

 

 スーパーでよく日本茶のセールをしているときがあるのですが、この写真くらいの量で700~800円くらいはするんですよ。それが3つも届くのは良いなと思って「p増量!」みたいなタイミングの時に買ってみました。

(いまだに楽天のうまい使い方が良く分かっていない)


 

特に「知覧茶」というのをよく見かけていて気になっていたのですが、癖がなくて飲みやすかったです~。家族にも好評なので良い買い物をしました。ただ、いかんせん色んなものを飲むので結構なくなっておらず他の物がまだ飲めてない…。

他の2つも多分そこまで飲みにくい感じではなさそうな種類なので、良い組み合わせな気がします。基本的には茶葉なので、急須等がない人は100均などでティーパックの袋だけ売ってたりするので、それを使えば1杯ずつでも飲めるので便利ですよ~。

 

 

同じようになかなか手を伸ばしづらかった抹茶も買ってみたので、近々飲んでみようと思います~!何度かお家で家族が作っていたので茶筅はあるのですが、粉がね…!なかったから…!


 

お買い物マラソンの時期とかによくこういったお茶同士を組み合わせたものが多く出ているので、ちらちら見ては買ってみています。

金額の調整がしやすい1000円台の人気そうなものは終わりの方の日付だと売り切れが多いのですが、お茶系は比較的残っていることが多いのでゆるーくお買い物したいわたしにはありがたいです。

そして、これを買う時についでに、お買い物マラソンしてみよう!とやってみたので買ったものやマラソンの所感なんかもまとめてみようと思ってますので、もし良ければ読んでください~!