試してみたい時が試し時。

「とりあえず○○してみた」をテーマに雑多に記録しています。更新がない時は大体どっちかにいますinstagram▶︎ https://www.instagram.com/haju_7tsu/ twitter▶︎ https://twitter.com/3wai3

実はSexyZone継続中

 

f:id:kans0u_bd:20201115123619p:plain

 

お茶、お茶と更新をしていましたが今回はアイドルのお話をします~。 

実は最初に入った嵐のFCの更新をやめて最近はSexyZoneのFCとJohnny'sweb(所属タレントの書いたブログの読める月額サービス)の更新をしています。

プロフィールページとかディスコグラフィーあまり見に行かないのですが、こんな感じになってたのかという驚き。そして相変わらずお顔が良い~~~。

www.johnnys-net.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

公式からの貼れる動画が増えてとてもうれしい…クローズド的な世界もこの界隈の魅力だとは思うのですが、やっぱりライトに手を出せる媒体が増えると人にも視覚的におすすめがしやすくて良いです。

 

クイズ番組とかがそこまで興味がなくてメンバーの番組でみるの音楽番組かドラマ、ご飯系、もしくは先輩など事務所関係の番組なのですが(要は好みなものしかみない)ここ最近で、好きだったのは「バズリズム02」と「あざとくて何が悪いの?」です。

バズリズム02は、配信分の期限が切れてしまっていて宣伝系もなさそうだったので、あざとくて~だけ貼っておこう。普通にあざといのが好きなのもあるけど、これまでのパブリックイメージを保ちながら少し熱い部分や可愛い部分を特典やFC内だけじゃなく見られたのが良かったです。あとド深夜じゃない…!ありがたい…!

www.youtube.com

2週放送の2回目はまだTVerで見られるみたいなので、ぜひ。↓

あざとくて何が悪いの?|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 ライブ系

www.youtube.com

www.youtube.com

デビュー組の歌っている姿がコンサートDVDを買う前にここまでがっつり拝見できるのとても良いな~と思います。私自身が少し気になっていた時に丁度CDが発売してXYZ=repaintingの限定映像をみて買ってしまい片手にはFCカードありましたからね…。

 

最近はオンラインライブもたくさんやってくれるので、ほかのグループも興味あったんだよな~くらいのものも見られてほくほくしています。

せくぞはお仕事が立て込んでいたので、在宅指示状態を良いことに三分の二の公演をBGM状態にしましたが、全通しました…。普段だったら全通なんてご用意されないことの方が多いし、そもそも今年普通に行けていたら私はBGMどころか立て込んでた部分の公演は観られなかった訳でどちらかというと恩恵を受けていてたすかったなあ…。という気持ちも大きいいです。正直会場の高揚感には代えられないけど、空調などにもそこまで強くないので慣れた環境でみられる選択肢、また会場で彼らを見られる日が来ても残ってくれたらうれしいなと思います。

 

カレンダーとか雑誌(連載)とか

Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認) ([カレンダー]) | |本 | 通販 | Amazon

今年はまた違うところらしいのですが、10年くらい前の私は後にも先にもこんなに日付の見えないカレンダー(ほぼ写真集)を買う日が来るとは思わなかっただろうな……

とりあえず何日かとかは全然分からないけどとってもきれいなお写真です。

 

あとわたしはマリウスくんが推しなのですが、よくまずこれを読めときく「MEKURU vol2」とSPURの連載も彼の考え方がアイドル雑誌とはまた違った形で読めるので好きです。あとアイドル誌やファッション誌(はまだページカットのことが多いが)はマガジンサブスクでも読めるのでもの増やしがちな民にはとても助かります…。サブスクだめでもkindleなら読めるとかもあるし本当に助かる。

spur.hpplus.jp

 

特にメンバー紹介とかも何もしていないのですが、このグループは自己学習すると不思議なくらいはまって教材と称して貸したCD諸々が帰ってくる率が非常に高いので、このくらいにしておこうと思います。語りたい気分になったらまた記事を書くかもしれない。大体どの記事でも言ってる気がしますね、これ(笑)